« 川越まつり・・・筋肉痛になりました。 | トップページ | 冬季休暇のお知らせ 2015-2016 »

2015年12月14日 (月)

師走です。SRC基礎の床暖房の使い方、コツとか

師も走る12月です。私は、ちょっと走ると息が。。。ハァ

今年はそんなに寒くない(今のところ?)ですね。

雪が少なくて(降ったけど融けたらしいです)、スキー場はオープンの日を延期したとか。。

でも、年が明けたら大雪ってこともありますから、注意が必要ですね。

*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:*

で、SRC基礎の床暖房をお使いの皆さま

もう、スイッチは入れましたよね?

すごく寒くなる前にスイッチオンですよ。

ん?

「スイッチ入れたけど、ウチの床暖房何だかオカシイ気がするの・・・」

「あんまり効果を感じないわ・・・」

という方、ちょっと見て、試してください。

まず、引渡しの時などに施工業者さんからもらった資料から

SRC基礎に関する物を引っ張り出してください。

熱源機(ボイラー)のもあった方がいいですね。

その中に、お客様用の使用マニュアルはありませんか?

(そんなもの無いわーという方は、施工業者さんに請求してください)

見つかったら、それをよーーく読んでください。

SRC基礎の床暖房の特徴とか、運転時間とか、設定温度とか理解できましたか?

(解らないことがあれば、施工業者さんに質問してください)

理解できたら、書いてある通りにやってみてください。

SRC基礎の床暖房は数時間で効果が出てくる訳ではないので、

数日、このまま様子を見てくださいね。

正しく設定していれば、1~2日経つと床が暖かくなるはずです。(室温ではないですよ)

でも、まだ予熱状態ですので、タイマー運転に切り替えるのは

もうちょっと、さらに2~3日待ってくださいね。

1週間以上経っても、床が冷たいまま(床が暖かくなるかどうかがポイント)や、

部分的に差を感じる場合、エラー表示がある場合は施工業者さんへ連絡してください。

「あたたかくならないわー」というお問合せを時々受けるのですが、

詳しく伺うと使用マニュアルを無視して、いろいろ設定を変えてしまって、

効果が出ていないことが多いんです。

また、SRC基礎のあたたかさを誤解されているケースが多いんです。

なので、面倒と思わずに上の方法を試してくださいな。

ではまた。。tamaでした

|

« 川越まつり・・・筋肉痛になりました。 | トップページ | 冬季休暇のお知らせ 2015-2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015553/62965337

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です。SRC基礎の床暖房の使い方、コツとか:

« 川越まつり・・・筋肉痛になりました。 | トップページ | 冬季休暇のお知らせ 2015-2016 »